【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年09月16日

八日目の蝉

八日目の蝉という本を読みました。
ドラマにもなった作品みたいで結構有名らしい…
私の地元の岡山が出てくると聞いたので作品を手に取り二日位で一気読みしました。
ああ!方言が!方言が懐かしい!口に出して読んでみると尚更地元だ!懐かしい。  


Posted by 増田幸久 at 08:32Comments(0)

2010年09月10日

ペンギンバーにて

那覇市にあるペンギンバーに行ってきました!
ペンギンを飼育している珍しいバーです。
店の雰囲気はスタイリッシュで何処か暖かいそんな感じ。店員さんたちの人柄がそうさせているんじゃないかと僕は思います。
僕がカクテル作りにはまっているきっかけの一つがこのお店。ここのカクテルは本当に美味しいです(^_^)  続きを読む


Posted by 増田幸久 at 16:19Comments(1)

2010年09月03日

迷い込んできたお客さん

少し前に鳥が部屋に迷い込んできました。
布団を干しにベランダに出ていると背後から物音が…
見て見ると、小鳥が一羽壁に体をぶつけていました。何となく手を差し延べてみると…乗った!人差し指に鳥が乗った〜!
なんか嬉しい(^_^)
一度はやってみたいシチュエーションですよね。
…可愛かった(*^_^*)  


Posted by 増田幸久 at 12:26Comments(0)

2010年08月31日

カクテル、始めました!


ジャーン!!
カクテルセット一式を購入しました!ついにしちゃいましたよ!!ヒャッハーーー!!!
そんなこんなで早速作ってみましたこちら!!

「バカルディー」
レモンの風味が香るラムベースの一品。グレナデンシロップがやさしい味ときれいな色合いを演出しています!
飲みやすい!飲みやすいんだけど・・・。

これ・・・アルコール度数20度以上あるんだぜ・・・  


Posted by 増田幸久 at 02:59Comments(0)

2010年08月29日

沖縄の天気やべぇ!

晴れと雨ってこんなに分かれるものなんだ…  


Posted by 増田幸久 at 01:33Comments(3)

2010年04月09日

ソフトにソフトに・・・

少し前の話になりますが、ナレーションの読みが「カマっぽい」といわれてしまいました。
それ以来、なるべく男らしく。キリッ!としたイメージの読みを心がけていたのですが・・・

ヒャッハー、マタヤッチマッタゼww

最近流れているホテルのTVCMについて友人に言われてしまった。
「CMだけ見るぶんはいい。でも、お前が読んでると考えると気持ちわりぃw」

「あぁん!?」

・・・てなかんじにw

今回は写メをうpしてます。
初の試みなのでテキトーに写メったものを上げています。
タイトルや文章には関係ないですw
  


Posted by 増田幸久 at 01:08Comments(0)

2010年04月07日

温度変化って怖いよね

沖縄は天気で気温がほとんど左右されます。
そのせいで季節の変わり目はほんとにひどい^^;
今日も昼と夜とで気温が違う・・・
最近、バイト先でも欠勤者が結構出てます。

今日、ナレーションの収録がありました。
収録自体はとてもうまくいったのですが・・・
「のどが、すごく・・・痛いです」
パブロン飲んでさっさと寝よう。  


Posted by 増田幸久 at 21:31Comments(0)

2010年02月18日

骨折、いてぇ;;

長期間行方不明になってしまい、申し訳ありませんm()m
実は、1月前くらいから左手を骨・折!してました^^;

昨日ようやくギブスが取れて左手が自由に・・・!!
ギブスを外す時ですけど、デンノコみたいなの使うんですね。めっちゃ怖かった・・・((。。))ガクガク
久しぶりにシャバの空気を感じる左手・・・キモチイイ!!
でも1月もギブスで固定していたせいか、手首の関節曲・が・ら・ね・ぇ☆
しばらくはリハビリ生活です。

[これは当分の間禁止]
※ホテルアルバイト
※バイク運転
※重いものの持ち運び


・・・ウガーーーーーーー!!  
タグ :骨折


Posted by 増田幸久 at 19:03Comments(0)

2010年01月19日

実家に帰省!

本当にひさしぶりにブログ書いています。
めちゃくちゃ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
正月、実家の岡山に帰ったら軽く浦島太郎状態になってしまいました。
・・・というのも変わったところが多すぎて自分の地元に帰ってきた気がしないんです。


とりあえず帰省したとき感じた違和感の正体をさぐるために気付いた所を列挙、列挙~
・父の車がステップワゴン→フリードに、(オプションぱねぇw)
・家の外壁がきれいになった。(壁全面リフォームしたとか・・・)
・共用のデスクトップPCがスクラップに。(ノートPCに変わってた)
・知らない道ができていた(まあ、いつものこと)
・弟が酒豪になっていた(また帰ったら飲もうな~w)
・妹の数学の成績がヤヴァイ状態に・・・(宿題くらいやろうゼw)
・元自分の部屋が(まんが)倉庫になっていた。(妹てめぇ・・・)

けっこうあるな~。
とりあえず俺が言いたいことは一つだけ
元俺の部屋を掃除しなさい(特に妹)  


Posted by 増田幸久 at 00:11Comments(0)

2009年11月25日

友人から進められたDVDを見た結果がこれだよ!

「銭ゲバ」ってドラマなんですけど、知ってます?
とりあえず見終わった感想。
「ヴあ・・・超・・・鬱・・・」

金のためならなんでもする主人公が狂ったように暴れるドラマです。
金って何のためにあるのかを考えさせられるドラマでした。
あんな演技できる子供いるんだ・・・。いろいろびっくりだよ。

結論:結局・・・大事なのは・・・金だ・・・!!  
タグ :銭ゲバ


Posted by 増田幸久 at 15:00Comments(2)

2009年11月14日

人ってなかなか捕まらない

最近バイト先で三人程辞めました。忘年会シーズンに何て事を・・・(´Д`)ウボア
何人か知り合いに声をかけるものの、なかなか捕まらねぇ(T-T)
俺が求人に走り回る前に上司から言われた一言が凄い。
『ニートいたら連れてきて』

世も末だ・・・
  


Posted by 増田幸久 at 14:49Comments(2)

2009年10月29日

東方紅魔郷 ノンコンテニュークリアを目指して!

お久しぶりです。
バイトを2つにしたせいなのか、最近まともに休めないです・・・
とはいえ、やっぱり空き時間なるものは少しは存在するんですよね~w
そんな空き時間、シューティングゲームをやるようになりました。
現在プレイ中なのは、タイトルにあるとおり「東方紅魔郷」。

normalモードでプレイ中・・・
各ステージの感想
1面、2面、ぜんぜんいけるw
3面、ボム使わないとピチューンw
4面、ボム使ってもピチューンw
5面、やめたげて!もうプレイヤーの残機は0よ!
6面、\(^o^)/オワタ

ノーコンテニューの達成はいつになるやら・・・
(でもこれ達成したらEX突入w終わんね~・・・)  


Posted by 増田幸久 at 20:42Comments(0)

2009年09月24日

研究室の今と卒業生の近況

この間、大学時代の研究室の仲間で飲み会をしました。
研究室は今年も忙しいらしく、院の先輩たちも相当きついことになっているそうです。
近況は個人それぞれ違っていて、いろいろ驚かされました。
後輩の様子、先生になった苦労、就職活動etc

中でも特に驚いたのは、自分と同じ分野の研究をしていた同級生でした。
俺「もしもし」
同級「ごめん。今、仕事中。」
俺「今日飲み会するから来ない?」
同級「あ~、無理。今北海道だから。」
俺「あ~、そうなん・・・は!?北海道!!?」

つい最近まで沖縄にいた同級生が、いつの間にか北海道行って農業やってました。
詳しい話は聞けなかったけど、結構疲れてました。

頑張れよ・・・  


Posted by 増田幸久 at 00:02Comments(1)

2009年09月09日

そうだ!ラジオを作ろう!

ってなわけで、作りますwラ・ジ・オ~!
構想は大体できていたりします。ま、めちゃくちゃにするつもりなんですけどねw
公開方法どうしようかな~?ニコ動に上げようかな~?
とか、考えていたり・・・

10分くらいの短いラジオになると思います。(あんまり長時間は無理だしね^^;)
もしよかったら聴いてくださいな^^番組うpしたらまた報告します!

ではノシ  
タグ :ラジオ


Posted by 増田幸久 at 15:27Comments(3)

2009年09月04日

暇な午後は何をする?

暇な日っていいですよね~w
頭を整理するのには打って付け。好きなことをするにはもってこいです。
そんな休日、私は何をしているかというと・・・

「チーン!」

「お、ケーキ焼けたか」

なんか最近これも手慣れて来たな・・・
温度調節できるオーブン欲しいな~。あったらスコーンとかプディングに挑戦したい今日この頃。

とりあえず今日は、一休み一休み・・・  


Posted by 増田幸久 at 18:01Comments(2)

2009年09月03日

久しぶり(復活!)

お久しぶりです!
長い間投稿を忘れてしまい、見て下さっている方々にはマジで申し訳ありませんでしたm()m
なんとか私は生きています^^;

さて、久しぶりということもあるのでちょっとばっかし進展もありましたよw
でわでわ最近の出来事を少しばかり・・・

趣味のピアノですが、1曲弾けるようになりました。
「eye's on me」をw
練習の頑張ったおかげかようやくできた~。三連符は強敵だった・・・
この調子で弾ける曲どんどん増やしていくぜw

それから、新しくアルバイトをすることになりました。
理由?バイトをするのに理由がいるかい?
・・・いたいいたい、ジタンファンの人石投げないで。金欠なんですそれだけなんです。
業務はコールセンターでの電話対応ですw
とりあえず、頑張って稼ぐ!!
「お前たち!金は好きか!?」
「マネー!マネー!マネー!」
「よろしい。ならば商売だ!」  


Posted by 増田幸久 at 23:30Comments(2)

2009年08月08日

懺悔・もうしません2

唐突ですが、コンタクトレンズを久しぶりにつけてみました。(まだコンタクトつけるの4回目)
これが乾燥するわ、痒くなるわ、着脱時にリアル目潰しでもだえるわで大変でした。
だって普段眼鏡なんですもんw

まあ、本題は取り外しのときなんですけど・・・

ところで皆さんはコードギアス知ってますか?主人公のルルーシュがまあ、ものすごいコンタクトの取り外し方をしてるわけですよ。
そこで私は何を血迷ったか
「そうだ、ルルーシュのようにコンタクト取り外してみよう」
と思い立ち、実行。


結果
ドス!


「目がっ!目がああああああ!!」


某ジブリアニメの悪役のリアクションを素でやってしまった・・・  


Posted by 増田幸久 at 14:06Comments(2)

2009年06月29日

唄の日カーニバル

沖縄唄の日カーニバルに行ってきました!
観客の数が半端じゃない。ほんと多かった。
司会やバンドが豪華すぎるのが原因かもw

オープニングを飾ったのはなんとあのさんまさん!!しかも最初から最後までMCとして舞台に立っていました。
一緒に見に行った人に聞いてみると、普通大御所はオープニングでしゃべったらすぐに帰ってしまうそうです。
終始会場は熱狂と笑いに包まれていました。
THE BOOMのライブが始まったあたりから入場規制がかかり、BIGINのライブが始まる前には入場者数がピークに。
僕のいたグループはBIGINが2曲歌ったあたりで会場を後にしました。

当日は日の光が強すぎて、ライブT一枚だった俺は汗びっしょりの肌ひりひり。
着替え1着、タオル2枚、UVカットオイルぐらいは持って行けばよかった・・・(実は手ぶらでライブ行ってましたw)
さ~て、お風呂お風呂っと  


Posted by 増田幸久 at 13:11Comments(2)

2009年06月26日

帰ってください

つい最近、珍しいお客さんがうちに来たので紹介します。
全身黒い服を着た女性が1枚のビラを持ってうちの前に来ました。
「あの~、どなたかいらっしゃいますか?」
「はい?」
「これをどうぞ」(ビラを渡す)
「あ、どうも」
「ところで、

世界平和に興味はありませんか?」






「ハァ!?」

え?なに言ってるの、この人?
ビラを良く見てみると、なんかキリストが磔にされてますけど・・・
女性は世界平和について20分くらい熱弁をふるった後、「週末に仲間で集会を開いているから良かったら来てください。」と言い残し帰っていきました。


「誰が行くか」  


Posted by 増田幸久 at 13:22Comments(2)

2009年06月25日

だってお金がないんだもん1

沖縄に住んで、今年で5年目になります。
この時期は毎年暑いですよね。
これは自慢できるか分かりませんが、沖縄に住んでから部屋にクーラーがあったことが一度もありません。
案外耐えられるものですね・・・。

ところでクーラーは部屋の湿気をほとんど飛ばしてしまうそうです。
就寝前にクーラーつけて朝起きたらのどがガラガラに・・・なんてことも。
みなさんも気をつけてくださいm(_ _)m  


Posted by 増田幸久 at 14:28Comments(5)